7/17 

昨日、7/16は私と、拙宅屈指の「ヤバい人」ことアンヌさんの誕生日でした。
アンヌさん、描こう描こうとは思いつつ、絵を描くためのやる気がまったく起きなくて、結局何も描けなかったのがなんだか申し訳ない。本編を止めているせいで、ただでさえ描く機会がないのに。一応、個人的に好きなキャラクターではあるんですよ。夢中になってアラルエン戦記読んでたら誕生日当日になってたみたいなそういう話です。ふふ、アラルエン戦記はいいぞ。私やアンヌさんを祝うのはいいからアラルエン戦記を読んでくれ……。

話が逸れました。なんだっけ。そうそう、お話がないキャラクターに関しては認知されてなくても仕方ないっていう感覚(もちろん拙宅キャラに関してのみ)なので、紹介だけなんていう形を取りたくはないんだけど、私の復習兼ねてアンヌさんについて軽く紹介しておきます。
横着してツイートをそのまま引用してしまいましたが、だいたいこんな感じです。たぶん、本人が誕生日だと主張している7/16も、実は別の意味がある日なんじゃないかなあ。本編を書きはじめるときに、もっとちゃんと詰めようと思います。先は長いぞ……。

……

▼ここしばらくの絵(アルベリア師弟/しずみやキャラまとめ/四コマ/スタンプ風ジェラール/スクショ風ジェラール)
17052101.png17060201.png17061501.png
17062201.png
17060901.png
最近は、それまであまり描く機会がなかったジェラールを描いた枚数が多かった気がします。2枚目以降全部の絵に入ってますね……。「片足が悪いせいで描くときに重心が取りづらい」だとか、「途中から眼帯になるからパーツが増えて書きにくい」だとか、「ぶっちゃけ特徴がなくて掴みづらい」だとか言われ放題のジェラールですが、一応主人公格なので、できる限り描いていくようにはしたいなあ。

▼らくがき(うちよそGIF/しはやお兄さん/カキド/イオ/フィクトGIF)
17061101.gif17061102.png17062202.png17061301.png17061502.gif
GIFの2枚はクリックすると動きます。ちなみに『皇帝の翼』本編を非公開にしたのはマジの話で、これから書き直すしいいかな~と思って非公開にしたとかいう雑な理由だったりします。そのうち改稿しますが、これ何度目の改稿になるんだろうな。

▼アクキー案
17062401.png17062403.png
手慣らしのらくがきです。アクキーにはたぶんならないと思います(笑)

▼版権らくがき(明兄/アフナイデル)
17060801.png17062404.png

……

あまり大声では言えないのですが、近頃、人の評価に依存しがちなのが自分でもわかり始めて、これ結構深刻なのでは?とビビっていたりします。Twitterを中心に活動してると、レスポンスが速いですから、どうしても早く評価ほしい!見てもらえてるか知りたい!という気持ちになってしまうんです。もともとすごく神経質でもあるし、やっぱりSNS向いてないのかもしれないなあ。


category: 未分類

TB: 0    CM: --    

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurasutera.blog.fc2.com/tb.php/322-181d0bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク