5/20 

5/12~5/14の二泊三日で、姉と関西に行ってまいりました。
格安の旅券を取ったため、一日目と三日目はほとんど移動日という感じだったのですが、それらの日も含め、食べて食べて食べまくったお旅行でしたので、まずは写真を。
IMG_4593.jpg   
もともとは14日の関西コミティアに行きたくて考えはじめた旅行だったのですが、飛行機の時間の都合で、中日のUSJがメインになりました。福岡から来た姉と空港で合流以降の一日目の記憶がないので、そのあたりはすっ飛ばしてUSJの話をします。

前々から気になっていた、期間限定の進撃とゴジラの4Dシアター系アトラクション、めちゃくちゃよかったです!USJ行く一番の目的がこれだったのですが、期待以上に面白かった……!
ネタバレは控えますが、ゴジラのアトラクション前の配布物とか内容がすっごい良かったので、これから行かれる方はぜひ入っていただきたいです。コワクナイヨ!

そして、この前来たときよりもモンハンとエヴァのアトラクションがパワーアップしててもう……!
絶叫系の経験がほとんどなかった私氏、油断していたエヴァライドではじめて「アトラクションで叫ぶ」という体験をしました。「シンジ君?シンジくーん!!!」とか「安全に!!運搬してーーー!!!」とかって叫んだ覚えがあるようなないような。ついでに足を攣りました。スタッフさんに心配されたり、前に降りてらしたお客さんにベンチ譲ってもらったりしてしまった……。すごく混むので、並ぶならお早めに!
モンハンもね、すごいお話がきれいにまとまってて、4Dとかではないシアター形式なんだけど、すごく満足感がありました。映像きれいだし、案内のキャラクターがひょうきんでおもしろいしでこっちもおすすめ。

新しくできたミニオンのエリアも行ったんですが、あそこはまだすごく混み合うな~という感じだったので、ある程度期間を空けてから行ったほうがいいかもしれません。
ハリポタエリアに関しては、現在期間限定らしいプロジェクションマッピングを用いたナイトショーをやってるので、気になる方は今が行きどきかも。このショー、個人的には、「きれいだけども……!!視線誘導がんばって……!!」という感じでした。きれいだったよ!!ただどこ見ていいのかわかんなかったかな!そのあたり、もしかするとこれから改善されていくのかも。

三日目の話をするとしよう、と思ったんですが、手首が痛くなってきたのでこれくらいにしておきます。要約すると、「姉との涙の別れ!おみやげの用意はできたか?LCCターミナルで食う柿の葉寿司は美味い」。

今回の旅行メモやたら雑では!?と思われてしまいそうなんだけど、実は3/31~4/1の福岡就活旅行(こちらも姉と)とかいう記事すら書いていない旅行もあるのでご容赦ください。
ちなみにそちらも、めちゃくちゃおいしいハンバーグを食べたり、地元にないコンビニで甘いもの食べたり、ホテルで酒飲んだり、肉を狙ってくるトンビに怯えながらも桜まつり?みたいなやつの屋台なんかで食べたりとやっぱり食べて食べて食べまくっていただけです。旅の喜びは飯にあり。
スポンサーサイト


category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

コメント

こんばんは!ハシバさんは旅行好きなんですね??
うらやしいです、近場は好きだけど
遠出が苦手で・・・・
この前の飲み会で当てたUsJの券を使わないと・・・・
ハリポタ狙いで行きたいなぁー・・・・
バタービール飲みたいです

うへーい( *´艸`)
いいですねー、私からも遠いけど行きたいです
是非

きらり #- | URL | 2017/05/21 22:28 | edit

>きらりさん

コメントありがとうございます~!
旅行好きですし、近頃は就活含め機会が多いので、ありがたくあちこち飛んでおります!

遠出ってどうしても体力を使うので、そこまで頻繁に行けるものでもないと思うのですが、今の時期のUSJは個人的におすすめなアトラクションも多いですしおすすめです!
しかも飲み会でUSJの券当てられたとは……なんというタイミング……!!目当てのアトラクション中心にうろうろしてみるのもおもしろいのでぜひ……!

masaki_h #- | URL | 2017/05/24 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurasutera.blog.fc2.com/tb.php/318-d17d72f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク