5/24 お知らせもろもろ 

お知らせが遅くなってしまいましたが、夏を舞台とした現代短編集『残夏』から一作、『星を待つひと』を英訳していただきました。→『Final Days of Summer』(Locksleyu様)
17042701.png
ほぼ唯一の現代ものであることもあり、かなり思い入れのある作品なので、こういった形で手を加えていただける機会をいただけてとても嬉しいです。調子に乗って宣材まで作ってしまいました(笑)
すでに読了済みの方も含め、生まれ変わった拙作をぜひ読んでいただければなと思います。


これは報告したかしていなかったか思い出せないので改めてのご報告になるのですが、2月くらいに紀州文芸振興協会様主催のKino-Kuni文学賞にて『残夏』(紛らわしいですが、シリーズじゃなくて短編タイトルの方)が佳作をいただいておりました。もともとお気に入りの作品ではありましたが、さらに箔がついたといいますか、クオリティに不安なく読んでいただけるようになったかなあ。

もうひとつ。Com.ぎーこ様主催の『絶望アンソロジー』が関西コミティアにてイベント初出を経ましたので、寄稿いたしました短編をWEBにて全編公開いたしました。→『うたかたに焔』
まだあらすじも書けていない状態ですが、いつものものとはまた一味違った世界観だとか文体(特にこれにはめちゃくちゃ気を遣いました……!)になっておりますので、こちらもお読みいただけると嬉しいです。

なお、『うたかたに焔』クランクアップ後のダアト氏は:
17051602.png
という感じでしたが、本編はいたってシリアスですので、どうぞよろしくお願いいたします~!

……

▼シャルオーン/しずみやらくがき
17040802.png 
17051604.png 

▼ルーヴェンス衣装設定/顔グラフィック
17040703.png
170407022.png17040702.png170407024.png170407023.png
170407026.png170407025.png170407028.png170407027.png 

▼らくがき(ルーヴェンス)/全都魔術師連合章
17031203.png17051605.png

▼新規キャラデザ
17051701.png17042101.png


▼ささげもの
17042201.png 
表紙絵を描いていただいたお礼に描いたもの。

17052001.png17042103.png
誕生日祝い絵。

17042102.png
17043001.png


category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

コメント

こんばんはーーーー!!
お久しぶりです!!
絵が一杯ですね、表情がちょっとずつ変わる絵とかすごいです!!
おや?アンヌさんかな?かっこいいです
魔法陣とかもかわいいですね

ルーヴェンスさんも私好みです!

文才もあって羨ましいです
羨ましいです、私のは意味不明なものしかできないので
残念な仕上がりです
ずいぶん書いてないんで意味不明です
まぁ昔のも意味不明なんですけどね・・・・しくしく
絵も描けない文章もダメって悲しいですね・・・・・

きらり #- | URL | 2017/06/01 18:06 | edit

>きらりさん

コメントありがとうございます~!お久しぶりです!いつも返信が遅くなってしまってすみません;;

最近はイラストを投稿するたびにやたら量が多い気がしているのですが、しばらく絵を投稿していないと、すぐにこれくらいたまってしまうんです(笑) スクロール大変だったら申し訳ないです……!!
表情差分付きの顔グラフィックとか魔法陣らしきものとか、使い道はともかく描いていてとても楽しいので、同じく楽しんで見ていただけるととても嬉しいです!

ちなみに、私の描く白髪キャラはまんべんなくアンヌさんっぽい(とは)感じになってしまう傾向がありますが、この子は別の子です……!アンヌさんは、他のキャラに比べると黒目が小さくて眉が三角で短かったりと特徴のある顔をしている(描き分けられていない問題)ので、比較してみたらなんとなくわかるかな~といった感じだったりします!
ルーヴェンスはこっそり推しているキャラなので、好みと言っていただけて嬉しすぎます……!!ウフフ……

好きなものを描いているだけなので文才は……ない……と思うのですが、お褒めの言葉、とても励みになります!
私も書いているうちに意味不明なものができてしまうことが多いので、とにかくわかりやすいように書こうと日々頑張っております。誰が見ても意味のわかるものが書きたい……; 絵に関しても、求めるクオリティには至っていないので絶賛修行中です!

絵も文章も中途半端な出来ではありますが、やっぱり好きでやっていることなので続けたいですし、どうせなら高みを目指したいとこっそり思っていたりしますので、一緒に頑張りましょう……!!継続はなんとやら、です……!!

masaki_h #- | URL | 2017/06/11 19:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurasutera.blog.fc2.com/tb.php/317-43c0c547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク