3/14 

年末からはじめて、のんびり進めていたFGOですが、ようやく人理修復完了しました。終章シナリオがあまりにもつらすぎて、まだ新宿に行く元気は出ません……。
カルデアが寂しい……ロマニピックアップガチャをください……(未実装
17031202.png 
そもそもFGOをはじめたのは、年末のマーリンピックアップが元凶でした。それまでにも「FGOいいよ!やろうよ!」と押されてはいたのですが、ソシャゲというものにあまりいいイメージがなくて、なかなか手が出なかったんです。

とにもかくにもマーリンお兄さんに一目惚れしてゲームをはじめてみたものの、マーリンは星5=最高レアなので、もちろん出るわけもなく……そこで、泣きながらシナリオに取りかかってみたら、それまでのソシャゲのイメージを覆す情報量に愕然としました。シナリオすごい。語彙を失うレベル。すごい。やばい。完全に沼でした。

そんなこんなで、年末からずっとFGOしかしていない気がします。とりあえず終章終わったので、新宿まではしばらく時間をおいて、創作進めたいと思います。久々にゲームにどハマりした気がするぞ……。
(ちなみに、マーリンさんは現状まだ出てきてくれていません。ありがとうFGO。)


そうそう、この間「お絵かきPC壊れたからデジタル絵描けない!!ウヒャア!!」というお話をした気がするのですが、その件については解決しました。ペンタブでも時間をかければある程度描けはするみたいです。
やっぱり効率は落ちてしまうのですが、デジタルで絵が描けるだけでもすごく助かるので、これからはもうペンタブでいこうと思います。

ディスプレイの影響で、肌色が黄色に寄りすぎてしまう問題もあることにはあるのですが、いったんiPadに持っていって、そっちで色調補正すればなんとかなりそう。下のイラストは練習用にペンタブで描いてみたものなのですが、左が元画像、右が色調補正後になります。うーん、やっぱり結構変わるなあ。
17031201.png IMG_3961.jpg 
デジタル絵のいいところは、軽率にきらきらさせられるところだと思います。すっごい楽しい……!
スポンサーサイト


category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

コメント

こんばんは
最近コメしなくてすいません
実はなんかせかしてるんじゃないかと
お思いましてだからあんまりコメしなかったわけです
せかしてますか?
だったらごめんなさい

ハシバさんは絵がうまいし、小説もうまいです
羨ましいです
アナログもうまいですし
そういう多彩なとこがあって
ハシバさんが好きです

どんな人かであってみないとわかりませんが
すごいかわいいんだろうな
家族旅行とかいってすごいうらやましいです

私は旦那とともに静岡の地に足を踏みに入れてしまったので
実親とは離れています
旦那も一緒にですが

家族も大事にしなければいけませんね
教えてくださってありがとうございます!!
ではまた更新される時を楽しみに待ってますよー

きらり #- | URL | 2017/04/20 17:50 | edit

>きらりさん

コメントありがとうございます!お久しぶりです~^^ノ

せかしているなんて、そんなことはないですよ!むしろ、きらりさんのコメントはとても励みになっております!
いつもお返事が遅くなってしまって申し訳ないのですが、お暇な時にでもお声掛けいただますと嬉しいです。

しかもおほめの言葉までたくさんありがとうございます!!多彩というより器用貧乏な気がしなくもないですが、やりたいことが色々あるので、それなりに頑張っております……!かわいいかどうかは……わからない……!!(頭抱え

私は実家ぐらしなのですが、やっぱり実家を離れてしまうと、親に会う機会もなかなかなくなってしまいそうです; 普段はあまり意識できないですが、いつ離れることになるかもわかりませんし、できるかぎり家族は大事にしないとです……!

のんびり更新なブログですが、お暇つぶしにでもしていただけると幸いです!そのうち更新しますね……!!

masaki_h #- | URL | 2017/04/26 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurasutera.blog.fc2.com/tb.php/315-d64ef696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク