1/13 

あけましておめでとうございます。久々に広告を出してしまいました……放置しすぎ……
16121601.png
しばらく全然更新できていなかったため、とりあえず12月中のお話をまとめておきます。


まず、断捨離というにはアレですが、年末に合わせて過去作の整理などをしてまいりました。
これに関して自分の中で一番勇気が要ったのは、創作をはじめたばかりのころ、最初に書いた旧『皇帝の翼』を非公開にしたことです。ボツにはしましたが思い入れの深い作品ですし、文字数だってガッツリですし、このブログをはじめるきっかけにもなった作品でもあるので、いろいろ考えはしたのですが結局非公開にすることにしました。書いている当時の話は、このブログの最初の方の記事としてまだ残っていたりします。お恥ずかしい……でも消さない……

他にも、この作品の続編を非公開にした他、関連するいくつかの短編などをまとめて非公開にいたしました。全体で30万字以上あったと思います。読んでくださった方にお詫びと感謝を。
過去作は一部非公開にしましたが、これからもお話は書き続けていきますので、少しだけ新しくなった羽柴を、どうぞよろしくお願いいたします……!


二つ目のお話は、この前の記事でお話していた『花の都の大罪人』冊子についてです。こちら、無事刷り上がりました。届いたのは結構前なんですが、記事にする暇がなくてご報告が遅れてしまったというのは裏事情。みてこれ……思ったよりもちゃんと本……!(?)
IMG_2950.jpg 
部数は最低限しか刷っていないので、ご予約以外の方にはほとんど回せないと思うのですが、もし再募集かけられるほど残部が出るようでしたら、こちらにも情報を流そうかと思っております。文庫本サイズで、帯・カバーまでついた本格的な仕様になっていますので、ぜひ手にとって見ていただきたい……。表紙はクリアPP、本文は二段組。


次も制作関連です。Yousei印刷さんのアクリルキーホルダー無料キャンペーンで、エイルちゃん両面アクキーを制作していただきました。はじめての両面原稿作成だったのでビビりまくりでした……
IMG_2951.jpg
印刷もきれいだし、グロス加工もすてきです。こちらはプレゼントとしてそのうち旅立っていく予定。短い付き合いだったな……さらばエイルちゃん……


ラストです。12月はあれこれやってたので、制作関連のネタがやたら多くてアレなのですが、『樹の都の大罪人』スピンオフコピー本発刊の準備がほぼ整いました。試作がこちら。
IMG_2952.jpg
書いているうちに3万字近くなってしまった(一応)短編です。下のリンク先でサンプルが読めます。


本当は昨年内に出したかったのですが、年賀状などもあり間に合いませんでしたので、今月中にと考えています。某方にお願いした表紙も、いい感じで出来上がりつつあるみたいなので、お楽しみに……!

……

▼スクショ風絵(アンヌ)/カットイン風絵(カキド)
17010801.png16122203.png

▼企画関連(三枚目はよその子)
16122401.png16121101.jpg16122402.png

▼版権(オリフィエル:TOI)
16122701.png
お友達のお誕生日祝いに描いたものです。
スポンサーサイト


category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

コメント

こんばんは
主語がないキラリです
うひっ
わぁかわいく仕上がってますね
緊迫した雰囲気もうお、すげぇと思いました

アンヌたん一コマだけでも見れてうれしいです
ありがとうございます!!

服のデザインとかもあこがれております
スン晴らしいです
絵の雰囲気出すのも私苦手なので

うらやましい

絵に集中しちゃうと小説が書けなくなる私・・・・・
かけるようになりたいです
本にしちゃうのが神がかってる!

きらり #- | URL | 2017/01/21 18:14 | edit

>きらりさん

コメントありがとうございます~!!
主語がないとは……(笑)

へへへ……おほめの言葉励みになります!!
アンヌさん久しぶりに描きたくなったので衝動描きしちゃいました~

服のデザインとかはまだ練習が必要なところなのですが、そう言っていただけると嬉しいです!
絵の雰囲気はこう……あれです……光とか散らしてなんとか……(←雰囲気絵しか描けない人

絵に集中すると小説が書けないお気持ちとてもわかります……
うまく時間配分できるといいんですけれど;;

ちゃんとした冊子を作る夢がようやく叶いましたし、きれいに刷っていただけて感激です……!!
むしろ印刷業者さんが神……!!

masaki_h #- | URL | 2017/03/08 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurasutera.blog.fc2.com/tb.php/313-25af7f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク