9/16 

一日保健所に缶詰めで、食品なんたら責任者養成講習会受けてきました。
なんたら衛生責任者、今のところ使いどころはないのですが、食中毒の事例解説とかは聞いててすごく興味深かったです。皆!生魚は調理段階で水洗いしような!!

会場に設置されていた扇風機のカバーに油性ペンで「断酒」って書いてあったのが気になりすぎるんだけど、いったい何があったんだろう。

……

この前の記事で「文章書く気になってきた!しばらく絵はなしだな!!」みたいなことを言った気がするのですが、部誌の原稿のプレッシャーで、かえって絵の方が捗ったことをお知らせします。何やってんだ私。

▼表紙用絵(タイトル文字入/無)
16091401.png160914012.png
16091503.png160915032.png
16091502.png160915022.png

▼アルベリアらくがき(それぞれ内容はつながっていません)
160916091402.png 16091403.png16091501.png
41609140.png16091506.png16091405.png

▼お借りしたよその子(ぐりーんさん@suiengreenさん宅)
16091504.png 


category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

コメント

こんばんは
今日はご報告に参りました
URLが変わりました
今のブログが使えなくなり新しいブログになりました

それはさておき
台風は大丈夫ですか?
絵がかわいいです
うらやましいな・・・・・
ハシバさん自身のお子さんを描けるなんて
私はうちの子すらにない、一番に似ると言ったら
やっぱり紙袋先輩ですかね?

kirari #- | URL | 2016/09/19 19:17 | edit

>kirariさん

コメントありがとうございます~

新しいブログの方も拝見いたしました。ブログアドの件、災難でしたね;;
これからは新しいブログの方を追いかけさせていただきます!
(新しいブログの方は、ブロとも申請に伺ってもよろしいのでしょうか……?)

返信まで間が空いてしまったので台風のお話はタイムリーではなくなってしまいましたが、こちらは台風慣れ民なので、たいていの台風は平気だったりします(笑)
台風で授業がお休みになってしまったのは困りものでしたが、不定期休暇だと思えばなんとか……

絵がかわいいとのお言葉、嬉しいです!
でも、うちの子が似ないという感覚は私にもありますよ……!自分で作ったキャラなのに「似ない」って言い方はちょっと不思議ですけど、やっぱりあるものなんですね~
少しでもイメージに近づくように頑張っては見ているのですが、まだまだ難しそうです;

masaki_h #- | URL | 2016/10/30 00:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurasutera.blog.fc2.com/tb.php/307-3844ff29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク