5/8 『レイアレイラ』 

※よその子をお借りした、二次創作です。

『レイアレイラ』

大詩人スェラウシスエが残した、数少ない鎮魂歌の内の一つ。スェラウシスエ本人の作品ではなく、先述した他のいくつかの走り書きと同じく、彼が訪れた土地に根ざしていた子守歌の一つという見方が強い。
なお、この歌におけるレイアレイラという言葉は、雪車に乗って表れる少女神レイアレイラのことであると思われる。

――

知っているわ 川べできれいな石を拾ったこと
知っているわ 友達とみんなで 泥だらけになって遊んだこと
あの子はいつもあなたを見ている
いい子にしているかしら  かわいい坊や

ハー レイアレイラ
ハー レイアレイラ

目を閉じれば祈りがやってくる
あなたの手を引いて やさしい夢へ連れて行く
あの子の雪車が迎えにくるわ
お眠り かわいい子

空の向こうから雪車にのって
ハー レイアレイラ
素敵な夢に連れて行くわ
ハー レイアレイラ
空の向こうから雪車にのって……


category: 小話/作品について

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurasutera.blog.fc2.com/tb.php/299-bacb98f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク