9/21 アートアクアリウム展 

那覇りうぼうで開催のアートアクアリウム展行ってきました!
水と光のと金魚のアート!モチーフからドツボです。

展示パネルによると、金魚という品種そのものがアートであるとのこと。
もともとフナという魚は突然変異を起こしやすくて、その結果生まれたのが金魚なんだけど、金魚は自然の環境に合わないから、自然に帰すと普通のフナに返ってしまうのだそう。
人の手によって保たれている儚い品種なんですね、金魚。面白い!

FotorCreated.jpg
スポンサーサイト


category: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

こんばんわ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
綺麗…( ´_ゝ`)こんなんあるんですね~
凄い~・゜・(つД`)・゜・
私もいってみたいなです

そういえば
勝手ながらイオ様とアンヌたんを
書かせていただきました
かわいい服のことを忘れていたので
変な服になりました
全く勝手ながらで申し訳ないです

台風大丈夫ですか?
ハシバさんが心配です
無事を願っております

絵の更新も楽しみですー("⌒∇⌒")
では!!(*^▽^)/★*☆♪

きらり #- | URL | 2015/09/30 21:40 | edit

>きらりさん

コメントありがとうございます^^

金魚、とってもきれいでしたよ~!
金魚そのものの魅力だとか、一口に金魚と言っても色々な種類があることだとか、いろいろと学べるので、機会がありましたら是非行ってみることをおすすめします!(入場料が少々お高めですが……;)

イオ様とアンヌさん、描いてくださって本当にありがとうございます!!
ブログの方にコメントさせていただきましたので、ご確認いただけると幸いです!

今回の台風、沖縄はかする程度だったので、ちょっと風が強かっただけで、他は大丈夫そうでした。
お気遣いありがとうございます^^

(絵の方は少々お待ちくださいね~;;)

masaki_h #- | URL | 2015/10/04 18:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurasutera.blog.fc2.com/tb.php/282-5671e31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク