9/4 

夏休みも中盤、このままCSI:マイアミばっか見て休み終わりそう!

2月くらいから自練(っていう言い方をするのは沖縄だけらしい自動車学校)に通ってたのですが、仮免許の期限も切れる直前になって、ようやく運転免許取得しました~!
寮やなんやの都合でなかなか終わらなかったけど、めでたく受かって一安心です;
実技を三度目の正直で合格からの、筆記一発合格……!!これは嬉しいぞ……!!

できたてほやほやの免許証ですが、まさか筆記一発で受かると思ってなくて、水色のTシャツを来ていったせいで、背景の水色と服の水色が同化しちゃってかなり面白いことになってしまいました(笑)
首だけ宙に浮いてるぜ!クロマキー撮影(背景に単色のカーテンなんかをおいて撮影して、あとから指定の色のとこに背景を合成する手法)かな!!?

その直後にTカードの更新でさっそく免許証を使うことになったのですが、出すの恥ずかしすぎました……なんだこれ……

めでたく免許取得した記念に、ブログを更新する暇がなくて、書きためられたままお蔵入りになっていた教習中の没日記を上げておきますね!


『一月後半から通い続けて、今後半の仮免段階で路上教習を受けているのですが、夜、しかも雨での路上教習に当たることが多いんです。学校を終えて、どんなに急いで移動しても実家付近まで一時間近くかかるので仕方のないことなのですが……

国道含む交通量の大井通りを!しかも擦れて見えない中央線を必死で探しながら!ごちゃごちゃな信号+乱立する標識も見逃さず!安全運転せよってどんな無茶振りですか!
私はいいけど教官の身の安全考えてあげて!危ないのは教官なのよ!!

毎度「教官ともども五体満足で帰れるように頑張りますので!」やら、「何しでかすか分からないので、ヤバいと思ったらすぐ止めてください。私も車も」やら、「生きて戻ってきましょうね!」やらと言って教官を不安にさせてはいますが、そのおかげかまだ事故は起こしていません。

教官のお兄さんに「眠いんだけど俺寝てて大丈夫?」って言われて「大丈夫ですよ~、次に目を覚ますチャンスがあるかどうかは分かりませんけど」と答えた直後にブレーキを踏みそびれ、教官に急ブレーキを踏ませたことはありましたが(笑)

教官曰く、「寝なくて良かった……」とのこと。

ちなみに私は「今ので目覚めました?」とかほざいてました。白々しいにもほどがありますね。とりあえず安全運転しましょうね。わざと危険運転してるわけじゃないんですけどね。

このままなんやかんやで本免取れたらいいんですが、なにぶんスケジュールがキツキツなので、私にできることは、どうにかなることを祈りつつ教官を不安にさせることだけです。

さあ、補助ブレーキに足を添えろ!私の助手席、そこが貴様の墓場だ!』

……

最近「ど」スランプなので、まともな創作がなかなか……;
その代わりと言ってはアレですが、とある方とコラボして、『猫と雨傘』とかいう現代パロディのクロスフェードものに取り組んでおります。
息抜きにとやっているので本編もクソもない自由な感じですが、これがなかなか楽しい。
短文を書いてみたり、勢い余ってこういうサイトなんかも作ってみたり(作っただけ)……

cp37.png

トップ絵は相方のをお借りしてます!
けっこういい感じに仕上がってるかも……?(幻覚)

……

▽妄想アニメスクショ絵(ルーヴェンス)
15081702.png

▽水彩塗り練習用(エイルちゃん)
15090301.png

▽猫と雨傘おえかき(キリク/ルーヴェンス)
15090302.png15090303.png

▽よその子おえかき(モリス様)
15082201.png
スポンサーサイト


category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurasutera.blog.fc2.com/tb.php/279-21a868ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク