4/6 

▽3月26日メアル誕おめでとうございました!
15031502.png

……

お久しぶりです、広告何ぞ出てますがちゃんと生きてます……!!
長いようで長かった春休みも終わり、とうとう新学期が始まってしまったのでそれについて少しだけ。

あまりにさぼりすぎて出席日数不足による未履修科目ありで留年した私、年齢は大学生なのに学年は高校生かつ卒業生でも受験生でもないという不思議な状況に陥っております。

それを含め、いろいろあっておよそ一年ぶりに寮に戻ってきたのですが(その間の過程は省略)……

何だろうね、この……この……そう、アパートよりこっちの方がしっくりきてる感は!?そりゃそうよな二年もここで過ごしたんだもんな!!お疲れ様です!!きっと文句は狸か狐の皮だったんでしょうね!!!

ちょいちょい日課や開けゴマ用ICカードのシステム変わってたり、同じ階が後輩(実質同級生)だらけだったりでまだそわそわしてるけど、どうにか……頑張れるといい……な……

食堂なんかで知り合いに会うたびに「あれっはしばちゃん(寮に)戻ってきたの!?」って言われ、毎度「連れ戻されました(菩薩顔」言うてますけれども!とりあえず、まずはこれから半年、戦ってみようと思います(笑)

学校の方では、留年してるの私一人だろうな~皆優秀だったもんな~ハイパーアウェイだわ~とか思ってたら、しゃべれそうな人が落ちててちょっと笑いました。笑うとこじゃない。

いや、助かるけど!ありがたいけど!あんたもあんたで何でおちてるの……!!(その方曰く「諸事情ありまして」とのこと)

と、共に今年こそ進級出来ればいいね!?がんばろうね!?危機感ゼロだね!私もだよ!!よろしくね!!

……

▽『開闢』キービジュアルみたいなもの
15031301.png

▽創作脳内アニメスクリーンショット
15031604.png15032302.png

勉強はともかく、お絵かきの苦手くらいは克服したい!というわけで、ここしばらく苦手なアニメ塗りを一生懸命やってました。

アニメ塗りだと線をきれいに描かなきゃいけなかったり、影の付け所が分からなかったり、どうにもアニメっぽく見えなかったり……うっ難しい。
とはいえやってるうちにだんだん楽しくなってきたので、これからもちょいちょい増えるかも……?

ちなみに解体するとこんな感じで描いてます。もうちょっと小道具とか背景とか構図とか凝りたい。

▽(ぼかし+スクリーンなし/腺画/ラフ+下描き/背景)
スクリーンショット (202)スクリーンショット (204)
スクリーンショット (205)スクリーンショット (203)

▽アルケさん/葬儀屋さん/アルケさんらくがき
15031101.png150311012.png15031503.png

▽よその子でシマエナガ
15032301.png


category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

コメント

おーひさしぶりです
うへーい(´Д`)
久々にハジバさんの絵みたきが、、、
学生生活満喫していてよかたですが
微妙な学年なんですね?

複雑ですねー( ̄q ̄)zzz
やっぱり癒されます、ハジバさんの絵
今日もたのしかたです!!・゜・(つД`)・゜・

kirari #- | URL | 2015/04/06 20:33 | edit

>kirariさん

コメントありがとうございます~

ひえええ更新頻度低くてもうしわけないです!
もっとお絵かきも更新もしたいのですが、モチベーションが……(そっちかよ

微妙な学年ではありますが、居心地が悪いわけではなく……というよりは、むしろ前より快適に学生生活を送っております(笑)
創作する時間がなかなか取れないのが煩わしいですが、「社会生活まともに送れてる!!」と思うと一安心です←

癒されると言っていただけることってなかなかないので、そう言っていただけてうれしいです^^たくさんお絵かきしたいです~

ハシバ柾 #- | URL | 2015/05/05 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurasutera.blog.fc2.com/tb.php/270-c6b54622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク