12/9 研修旅行まとめ 

12/3~12/6の四日間、学校の研修旅行で東京に行ってまいりました~
ので、そのまとめをば!
※下の方にらくがきまとめあります。

一日目:
研修旅行というだけあって、当然企業見学なんかもするんですね。
この一日目は、ANA羽田整備工場、ANA訓練センターの見学に行きました。

スーツにローファー持っていったのですが、靴が合わなくて足が痛いのなんの……
飛行機の部品やらなんやらを見たり、お話を聞いたりしながらも足元ばっかり気になってしまって。
夕食を兼ねた卒業生との懇談会を終え、ホテルに到着し次第すぐ靴脱ぎました。そりゃあね!
運動靴いいですね、最高ですね!
改めて足元の大切さを認識しました……

二日目:
この日の企業見学は国会議事堂とNHKスタジオパーク、先端技術館TEPIAでした。

国会議事堂、すばらしいです!とにかく建物が美しすぎる!!
個人的には、階段の裏のカーペット止めに感動しました。
そういうところに、内装での細かい所への気遣いが感じられるんですよね……!

NHKスタジオパークですが、別の所の小学生とほぼ一緒に見学だったので、あまり落ち着いて見られなかったかも……
NHK推しじゃないっていうのもあるんですけどね。
でも、アトラクションというか、体験的な意味合いの強い施設がたくさんあって、こちらも結構楽しめます。
企業見学という名目ですけど!!楽しめるとこ楽しみましょ、なスタンスで行こう!!(???)

TEPIAはねえ、かわいいロボットが徘徊してましたよ。一緒に散歩なんかもできるそうです。
そこで、自分の唾液からDNAを取り出す体験授業を受けたんですが、何と取り出したDNA(ちっちゃい試験管みたいなのに入ってる、見た目は濁った液体)お持ち帰りできます!!と言われて真顔になりました。
いやいやいや、これ持ち帰ってどうするの!(笑)って。

三日目:
終日自由行動の日でした。
原宿にてうろうろしたり、スカイツリー行ったり、浅草行ったり、歌舞伎見たり!
どんぐり共和国(ジブリショップ)に行ってハウルブクマ手に入れたのが個人的ハイライト。
ハウル、グッズ面で冷遇されすぎか……

▽スカイツリー!
スカイツリーは周囲のショップも楽しいし、エレベーターもそれぞれ内装が違って面白いし、景色もいいしですごく良かった!
全体像の写真を撮るたびに腰に来る辺り、さすがの大きさですね~634mだっけ。
眠すぎてスカイツリーのことを「ツカイスリー」って言い間違えたとかそういうこともあったとかなかったとか(笑)
141205_1011~01141205_1112~01
141205_1137~02141205_1103~02

▽浅草も!
食べ歩きが楽しいですね~
時間足らずで行けてないところもあるので、また機会があればちゃんと見てみたい……
141205_1308~01141205_1310~01

▽歌舞伎も見ました!
演目は、北なんとかかんとかっていうやつ(ほぼ伝わらない)で、序幕だけだったんですが十分楽しめました!
聞き取るのにすごく集中力はいるんだけど、登場人物のキャラクターとか理解しはじめるとすごく面白いです。
あのあと、どういう展開だったんだろうなあ。これはこれで気になる。
席取りのシステムが不正できないようになっていて、面倒だけどすごくいいなとおもいました、まる。
141205_1506~01141205_1615~01

▽東京駅です
東京駅の建物、ロマンの塊すぎるじゃないですか……たまらん……
移動に精一杯で、ちゃんと見られなかったのが少し残念です。
この日のお夕食は、東京駅のラーメンストリート?とかいうところでラーメン食べました。
おいしかったなあ、しょうゆラーメン……じゅる
141205_1752~01141205_1752~03

四日目:
見学が一か所、羽田クロノゲート(クロネコヤマトのアレ)、自由行動がちょっぴりの最終日です。
クロノゲートのベルトコンベアが……ベルトコンベアが……!!(言葉にならない
見ててすごく面白いので!!ぜひ!!!
あと、あそこで管理される荷物、見た感じ3割くらいはamazonでした。やっぱamazon強い。
お台場周辺でうろついたり(ノイタミナショップ、ディズニーショップ、本屋、飯)とか……
それと、飛行機やっぱ楽しいですね。乗るたびにテンションあがります。
帰りの飛行機は遊び疲れてほぼ寝てましたけど(笑)

……とまあ、簡単ですがこんな感じでした!!
ホテルの中でハウルの小ネタかましてたとか、夜中から唐突にせーのやり始めてたとかそういう話はひとまず省略。
(ちなみにハウルの小ネタとは、引き戸を開けながらの「さあ、いきたまえ!」とか、食事前の「うまし糧を」とかそういう感じのです)

思ってたより楽しめたなあ。
それに、思ってたより東京広いなあ。またチャンスがあれば、ぜひ計画立てて観光したいものです。

……

▽創作らくがき
(片翼親子/エイルちゃん/開闢の君/ナヴァリドネス/ノアたん1/ノアたん2/エイルちゃんらくがき)
14120202.png14120105.png
14120101.png14120104.png
14120102.png14120103.png
14120402.png

▽よその子の衣装で事故妄想
こう言う可能性も微レ存……?
WIN_20141103_2211.png14120201.png
スポンサーサイト


category: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

修学旅行楽しめたみたいですね
楽しそう~(*´ω`*)
絵も素敵ですねー片翼親子
なにげに好きです
うへーい(´Д`)
よその子書いてもらった人は
うらやましいです
最近書いてないなぁ、うちの子
書いてみなきゃですね

エイルたんも雰囲気醸したしてますね
絵と小説と全然違いますね
自分が想像するとさがでるもんですね
絵にすると雰囲気がでますね
なるほど…( ´_ゝ`)

友親 #- | URL | 2014/12/10 18:53 | edit

>友親さん

コメントありがとうございます!

修学旅行、思ってたよりよっぽど楽しくて自分でびっくりしてました(笑)
こうしてあまりかかわりのないクラスの人と一緒に旅行するのもこれで最後になると思うと少ししんみりしますね(´・ω・`)

片翼親子、私も気に入ってはいるのですがなかなか描く方に手が回らなくて……
好きと言っていただけるとちょっとだけモチベーションが上がります←
描く頻度上げたいものですねえ

よその子で好みの子を見つけるとついらくがきにも引っ張り出しちゃうのが私の悪癖です(笑)
描きたくなるほどの魅力を持ったキャラクターを作れるってすごいことですよね
描きながら「どうやったらこんな素敵なキャラがつくれるんだろ」っていっつも考えてます

うちの子は自分で描いてあげなきゃ世に出ることもないので、できるだけ形にしてあげたいと思いながら絵文書いてます。ぜひ描きましょう!オリキャラの魅力を知らしめましょう!!(強欲

小説と絵、キャラクターのイメージが結構違ってたりするので、本当は絵を出さない方がいいのかもしれません……けど、私は絵も合わせて楽しんでるところあるので、ついつい描いちゃうんです
こんなイメージで書いてるんだあ、ってくらいに思っていただけると幸いです^^

ハシバ柾 #- | URL | 2015/01/04 02:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurasutera.blog.fc2.com/tb.php/265-9d23e317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク