8/22 キリクちゃん天使 

どうも、まだまだ夏休み半スロットルな管理人です!

唐突ですが、8月17日は我らが大(根)天使ことキリクちゃんの誕生日だったのです~
正確にはトゥエレア海軍総司令官キリクちゃんなんだけどもう8割大根なのでもう彼の存在自体、二アリーイコール大根でいいんじゃないですかね(?)

14080102.png

まともに祝えなかった理由について、いろいろ忙しかったせいというと言い訳くさいのでもう妖怪のせいってことにでも……妖怪のせいなのねそうなのね!
あっ妖怪ウォッチ沼にはハマってませんよ。まだ大丈夫、体操の歌覚えちゃっただけだから!……あれっもうマズい?(笑)

……

そうそう、こうしてここ放置してる間にも結構なんやかんやあったのでそのお話をしようと思っていたんでした。
今回はお日記ちょっと長め・絵はほぼなし・イオ様不在ですがよろしければ。

まずは、友人と共に、久しぶりに(沖縄では割と都会と言われる)美浜の方まで行ってまいりました話から。
あああふくらはぎが……!!あああ~!!痛かった!痛かったぞ!!

お目当ては、セリアにおいてあるインクジェット対応のA4マグネット台紙。
……だったんですが、セリアを見て回ってるうちにだんだんテンションが上がってきてしまい、なぜかそのままの流れでゲーセンにGOして太鼓の達人をPLAY。
買い物に来たんじゃなかったのか私。どうしてしまったんだ私。落ち着くんだ私。

しかも、続いてヨーグルトランドでアイスを食し。美味しい……!!今考えるともうこの時点で完全に遊び始めてますね。っていうか太鼓の達人からすでにアウトですわ!!!

そこから勢い余りに余ってSEGAへ。ガチ勢に挟まれつつmaimaiしたり再び太鼓したり。

そい後ジャスコ(と称されるイオン)にてのんびり立ち読み。あっ買ったよ、ちゃんと買ったよ!!ただの迷惑な客じゃないぞ!!
それと、ビーズなんかも買ったとか買わなかったとか。そしてそのビーズが後々こんなものになったとかならなかったとか。

VAIO - WIN_20140817_004422VAIO - WIN_20140817_202502

からの、グッドウィルでステッカー台紙もついで購入。シール台紙は結構使ってるけど、まだステッカー台紙は扱ったことがないのでいろいろ楽しみなのです~


続いて、玉泉洞王国村にて、玉泉洞見学に行ってきたお話。
玉泉洞って名前の洞窟なのかな?つまりは洞窟見学なのですが、これがすごい。

入るのは初めてではなかったんですが、石のつららが天井を埋め尽くす様はやっぱり鳥肌ものでした。
見学用にちゃんと歩道が作られてるんだけど、天井から垂れてきた雫がその歩道の上にさえ薄く石灰石として固まって形を成そうとしつつあって。
それに気づいた時の感動は半端なかったですね。ん?感動?驚嘆と言ったほうが近いかも。

ああいうものを目にするたびに、長い目で見れば自然力って恐ろしいのね……!と改めて気づかされます。

そのあとに見たハブ資料館にいたウミヘビの方により感動しちゃったという話と、「君たち気付いてないかもしれないけど、さっきの洞から一人ついてきてるよ」って言われて姉と二人青ざめた話は置いておくことにします(笑)
見えないお友達についての話はホント、勘弁してってば~!!


それから、よその子供たちと一緒にバンガローでお泊まりした話。
イルカプール見学したりスイカ割ったり花火したりお菓子パーティーしたりと盛りだくさんすぎてどれについて話したらいいのかさっぱりなので、とりあえず一番印象に残ったとこから話すことにしましょうか。

ロリですよ。

何が言いたいのかさっぱりだと思うのでより詳しく言うと、一緒に行った子供たちの中にめちゃかわいい幼女がいたんですよ。
しかもいまどき珍しく、すごく純真というか、素直にかわいいといえるタイプの幼女だったんですよ。

……まあ、挙動不審になるじゃないですか。私ですか?なりましたよ当然ながら!!!(笑)

そんなわけで、心内でふへえ幼女かわいいつらいとか思いながら、嫌がらせか何かかと悪態をつきたくなる程度の日光に焼かれつつ、マングローブ林を見て回っていたときに事件は起きました。

あろうことか……幼女が私の手を握!!!握っt!!!!
ダメ!!!おててちっちゃい!!!折れる!!ついでに私の心も折れるゥ!!!

そのまま幼女に手を引かれつつマングローブの生き物を探して回ったわけですが……
私のメンタルさざ波どころじゃないよ津波だよ!!!シオマネキどころじゃないよ!!!ダメでしょ知らない人の手なんて握ったら!!!何がダメって私がダメ!!(?)

しかも彼女、一回手を離した……かと思いきや、手汗ふいてまた握りなおしましたからね。なぜそこで諦めなかったのか。

そんな状態で幼女に「みてー!(私と幼女の)影ひとつになってるー!」なんて言われて私がどんな顔をしたかなんてもはや言うまでもないと思うので、うん、察してあげてください……へへへ……

※私はロリコンではありません!誤解なきよう!!

とはいえこの流れだと私が幼女ばかり見ていたとしか思えない感じになっちゃうので、一応とんとんみーかわいかったとは言っておくことにします。

かわいかったんだよ、とんとんみー。

……

▽TOEMメンバーの戦闘スタイル区分してみた(赤は物理攻撃組、青は術者組)
14082101.png
スポンサーサイト


category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

やっぱりどうしてもコメしたくなります…( ´_ゝ`)嫌だたらいってください、消えますので 迷惑だったでしょうか?

ハシバさん、売ってるんですか?イラスト…( ´_ゝ`)買いたいです♪( ̄∇ ̄*)ゞ
わたしにもうってくださぁい、お願いします!!(///ω///)♪うへーい(´Д`)

幼女の手握れてよかたですね
ハシバさん的に最高じゃないですか?
いい思い出ができて何よりですー♪(/ω\*)
私も嬉しいです!!・゜・(つД`)・゜・

煌 #- | URL | 2014/08/26 14:32 | edit

>煌夜さん

コメントありがとうございます~!

全然嫌じゃないですむしろ励みにさせていただいてます……!
コメントいただけるの嬉しいです、いつもお世話になっております~!!
返信ゆっくりで申し訳ありません(´・ω・`;)

今はまだいろいろ作るだけで売っているわけではないのですが、そのうちマグネットやラミカ量産(笑)する予定なので、その都度ブログでもお知らせしていけたらと……!
買いたいと言っていただけるだけで頑張れます嬉しい……!!

あんなまっさらな幼女の手を握ってしまってもう……ようじょ~~~~!!!(まだ言ってる
幼女かわいいです!!!ロリコンじゃないです!!((

ハシバ柾 #- | URL | 2014/08/26 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurasutera.blog.fc2.com/tb.php/256-7f80bbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク