7/9 生きてます 

いやーすごかったね!!昨日の台風!!

イオ:台風なんて毎年来るから慣れっこなんじゃないのか?

いやね?なんか今回は結構すごかったみたいでさー
それに、実家じゃなかったから家に一人なわけじゃない?
……怖いわ!!当然だわ!!

イオ:それはご愁傷様。で、被害は?

先に何があったのか聞いておくれよ
とにかくまあ台風なわけだから、風と雨の音がすさまじいのね。特に風
VAIO - WIN_20140708_091521
通気口とか一応閉めてはいたんだけど、それでもすっごい音がすんの

イオ:……なんかもう、それだけでビビるんだけど

そうそう。それに、なんていうのか……窓のサッシ?っていうの?
あそこの方にめっちゃ水入ってきててさ
VAIO - WIN_20140708_091533
床に浸水することはなかったんだけど、窓周囲がはねた水で濡れてたから、それなりの勢いで水が入ってきてたことが分かるよね。おお怖っ

イオ:シュバリエにはそういうのめったにないからなあ。全く想像できない

……風の強さがそれとなく分かる画像がこちらに
VAIO - WIN_20140708_113343
隣の部屋のベランダとの間にある、非常時破れる壁が破れちゃってます~
見た瞬間思わず笑ったよ。っていうか、笑うしかなかった

イオ:TM.Rごっことかやってないだろうな

今回ばかりはそんな勇気でなかったよ……

イオ:そりゃあよかった。停電とかしなかったの?

……したよ……というか、してたよ……
12時間以上……日をまたいでようやく復旧したよ……
冷蔵庫の中のもの……大丈夫かな……

イオ:IHだからご飯も食べられなかったし、ボイラー調節に電源が必要だから風呂も入れず、パソコンの充電も尽きて諦めて寝た、とかいうオチだな

そう、そういうことだ
引っ越してきたばかりだから古新聞も懐中電灯もなくて大変だったよ……
現代人に暗闇はアカンて……人間は光も食べる生き物なんだから……

イオ:で、被害は?

イオ様、あんた案外優しいな?
床に軽く水かかったのと、冷蔵庫の中身(まだ確認してない)と、私の心労かな
それと、さっき言った隣とのベランダの壁

イオ:一番深刻なのを最後に言うなよ

深刻なのは!!私の!!心労だから!!
はじめて台風に本気でビビったよ~~
もうしばらく台風はいいです……

イオ:まだ夏は終わってないぞ

ひええええ;;
いらっしゃらないことを祈って……

……

▽らくがきクノセンダリム/ヘイデルちゃん
14070801.png14060203.png

▽よその子の衣装お借りして坊ちゃん
SCN_0057.png
temp_AcrylicPlateClear_omote_PSD_40x40_350.png

ただいま、こういう柄のアクリルキーホルダー作ろうともくろんでおります~
作り次第ブログでも報告するのでお楽しみ(?)に!
スポンサーサイト


category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

ハシバさん!!(///ω///)♪
いきてらっしゃってよかったです
まだこちらは台風来てないので
被害が怖いです うへーい(´Д`)

久々にきれいなイラストが
みられたのでうかれています
わぁい(*´ω`*)
イオサマとハシバさんの
会話がとても楽しいです
ありがとうございます
お疲れ様です!!(///ω///)♪

煌 #- | URL | 2014/07/09 20:19 | edit

>煌夜さん

コメントありがとうございます!!
あれやこれやと大変なことになってましたがどうにか生還しました^^
台風さんは力尽き熱帯低気圧さんになってしまわれたのでもう一安心ですね

最近まともな絵が描けていない・なかなか更新できていなくて申し訳ないのですが、
少しでも楽しんでいただけているなら幸いです!
今回はイオ様に多めにしゃべっていただけたかな~

ハシバ柾 #- | URL | 2014/07/12 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurasutera.blog.fc2.com/tb.php/251-1d396162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク