『皇帝の翼』(第一部)まとめ 

※2記事連続更新しています

皇帝の翼』(第一部)まとめ

■あらすじ■
「さて、何から話そうか。
大陸には、古くから選ばれし者に受け継がれてきた神の力があったんだ。
大陸の人々からは、畏怖の念を込めて、『皇帝』と呼ばれる力が。

不思議なことに、その姿は本そのものだったと言い伝えられている。
とはいえ、実際に皇帝を目にしたものがどれほどいたかはわからないから、その話も真実かはわからないな。

その『皇帝』は、契約を交わした選ばれし人間を、その他の人間との対話のためや、
その力を使うための媒体に利用するんだ。
その選ばれし皇帝の契約者は、『皇帝の片翼』と呼ばれる。

僕の知り合いに、皇帝の片翼として選ばれた少年がいた。
その少年にまつわる、ちょっと面白い話があるんだ、どうかな。

それじゃあ話そうじゃないか、かの皇帝の片翼のことを。
これは、ほんのちょっとだけ昔の話――……」


■キャラクター紹介■
s-io.png
イオ・リアティス:
シュバリエ王国の首都マーノトに暮らす少年。皇帝の片翼。

s-risse.png
リッセ・シグナス:
ひょんなことからイオと行動を共にすることになった青年。旅人。


s-patora.png
パトラ・ヘルシュローテ:
国治維隊員。シェルバの協力者。


s-sheruba.png
シェルヴィライル・シュバリエ:
シュバリエ王子。兄であるクノセンダリムを止めようと動く。

s-kunosenndarimu.png
クノセンダリム・シュバリエ:
『皇帝の片翼』を騙り、革命をもくろむ廃太子。

s-heideru.png
ヘイデル・ピオミット:
革命派の一人。

s-noa.png
ノア・ウッドペッカー:
革命派の一人。


category: 設定

thread: キャラクター設定/紹介  -  janre: 小説・文学

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurasutera.blog.fc2.com/tb.php/228-f0c0dc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク